ハイローオーストラリア(Highlow.com)の利用を検討している人はメールについて不安がないでしょうか。
近年のサービスでは国内か海外かによらず、登録をするのみメールアドレスを要求されるのが標準的になっています。ハイローオーストラリアでも口座を開設してバイナリーオプションの取引を始めるにはメールが必要だと考えられるでしょう。
この記事ではハイローオーストラリアでメールを使うシーンについて詳しく解説します。メールアドレスの変更方法やユーザー情報の変更方法も合わせて取引画面を参照しながら紹介するので、困ったときにはぜひ参考にしてください。
目次
ハイローオーストラリアの新規口座開設ではメールアドレスが必要
ハイローオーストラリアでは新規口座開設をするときにメールアドレスが必要になります。初心者がまず押さえておかなければならないポイントです。
口座開設をするときにはハイローオーストラリア公式サイトから手続きをします。その際にメールアドレスを登録することが必要です。さらに、口座開設完了の時点でIDと初期パスワードがメールで送られてきます。
つまり、虚偽のメールアドレスではハイローオーストラリアに登録できません。なお、口座開設方法は以下の記事にまとめてあります。
なお、ハイローオーストラリアの口座の開設方法は簡単なので、ネット登録に慣れている人ならバイナリーオプションや投資の初心者でも問題なく画面のガイドを見ながら手続きを進められます。
メールアドレスを用意したら以下のリンクから公式サイトにアクセスして口座開設を進めましょう!
デモ取引ではメールが不要
ハイローオーストラリアはデモトレードのサービスがあり、登録不要かつ無料で利用できるのが特徴です。デモを試してみたいときにもメールアドレスの登録が必要なケースは多く、国内業者ではメールで認証を受けないと利用できない場合がほとんどです。
取引方法を確認したい、ペイアウト率が高いという評判が本当なのかを知りたい、トレードの体験をしてみたいというときには気軽に使ってみましょう。
ハイローオーストラリアのデモ取引はアプリにも対応しています。アプリで利用するときにもメールは不要です。ただ、口座開設は少し手間がかかるので、先に以下のリンクで済ませておくのがおすすめです。
ハイローオーストラリアでメールを使うシーン
ハイローオーストラリアではメールが必要になるシーンが口座開設をした後にもしばしばあります。全然使わないユーザーもいますが、人によっては何度もメールを使うことになる場合もあるので注意しましょう。
ここではハイローオーストラリアでメールやメールアドレスを利用するシーンを網羅的に解説します。
パスワードを忘れたとき
ハイローオーストラリアのログインに必要なパスワードを忘れたときには再設定をすればまたログインできます。パスワードの再設定をするときには登録のときに使用したメールアドレスが必要です。
パスワードを忘れたときにはログイン画面で「ユーザー名、またはパスワードをお忘れですか?」という表示があるので、「パスワード」の部分をクリックしましょう。
すると、生年月日とメールアドレスの入力を要求されます。正しく入力して「パスワードの再設定」をするとメールが届きます。そのメールに書かれているURLにアクセスすれば新しいパスワードを設定することが可能です。
ユーザー名を忘れたとき
ハイローオーストラリアのログインにはユーザー名が必要になります。IDとして設定したのが何だったか忘れてしまったときにはメールアドレスを利用して認証を受け、ユーザー名をメールで受信することが可能です。
ユーザー名を忘れたときにはログイン画面で出てくる「ユーザー名、またはパスワードをお忘れですか?」という表示の「ユーザー名」をクリックします。
そして、生年月日とメールアドレスを入力して「ユーザー名をメールで受け取る」を選べば、IDがハイローオーストラリアから送られてきます。
ログインにもメールのアドレスを使える
ユーザーIDを忘れてしまうとログインできないと思いがちですが、ハイローオーストラリアではメールアドレスを使ってログインすることもできます。
よく見てみるとログイン画面のID欄には「ユーザー名またはEメール」と書かれています。IDを管理することは大切ですが、すぐにログインしたいときにはメールアドレスも使えるのは覚えておきましょう。
サポートデスクに問い合わせをしたとき
ハイローオーストラリアのサポートに問い合わせをするときにもメールが必要になる場合があります。
問い合わせ電話よりもHighLowライブチャットを利用した方がスムーズに回答を得られるので、サービスは向上したと言えます。
ただ、HighLowライブチャットは24時間対応ではないので、営業時間の平日の昼間でなければ利用できません。
すぐに連絡したいときにはメールの方が便利です!
トラブルの発生時には少しでも早く対応してもらうためのメールを送っておくのが良い方法でしょう。
ハイローオーストラリアではメールによる問い合わせをサポートチケットと呼んでいます。サポートチケットを利用するときにはオンラインフォームを利用し、返信先のメールアドレスを設定します。返信を受け取るためのメールアドレスを用意する必要があります。
ハイローオーストラリアにメールで問い合わせをする方法
ハイローオーストラリアのサポートデスクにメールで問い合わせをする方法は以下の記事にまとめてあります。ここでは簡単に問い合わせの仕方をまとめたので、詳しくは以下のコンテンツを参照してください。
ハイローオーストラリアにメールで問い合わせをするときには、ハイローオーストラリアのメールアドレスにメールを送信するわけではありません。問い合わせをしたいときには公式サイトにアクセスしてウェブフォームからメールを送信する仕組みになっています。
過去にハイローオーストラリアからメールを受信したことがあったとしても、問い合わせ用のメールアドレスではないので単純に返信してしまわないように気を付けましょう。
メールで問い合わせをする方法は公式サイトの「ヘルプとサポート」にアクセスして、下部にあるウェブフォームの質問に回答していきます。運営側に聞きたい内容に合わせて質問に答えていった後、具体的な問い合わせ内容を記入して送信するだけです。
この際に返信先のメールアドレスを要求されます。お客様の情報として求められるのは氏名だけで、ハイローオーストラリアに登録する前でも利用可能です。返信が早くて評判が良いのがハイローオーストラリアのサポートチケットです。
もちろん日本語に完全対応しているので、何か不安があるときには活用しましょう!
住所や電話番号を変更したいとき
ユーザー情報の変更したいシーンの中で、住所と電話番号の変更についてはメールがないと対応してもらえません。
ハイローオーストラリアでは口座開設のときに住所や電話番号を入力することが求められます。住所は本人確認書類を通して虚偽ではないことを確認しているため、変更手続きでも慎重な対応を取っています。詐欺や口座の乗っ取りなどのトラブルが発生しないようにするための対策です。
お客様情報の変更を質問の中から選んで、新しい住所と郵便番号、または電話番号を記入して送信すれば対応してもらえます。住所変更のときには本人確認書類または住民票の画像を添付することが必要になるので用意しておきましょう。
住所変更をするときの注意点
ハイローオーストラリアで住所変更の手続きをするときには注意点があります。ハイローオーストラリアを利用しているときに、運営側から郵送物が届くことはありません。そのため、以下のような変更の仕方をしてしまうケースがあるかもしれません。
・意図的に虚偽の住所への変更を依頼する
・住所を正確に記入せずに番地や建物名や部屋番号などを省略する
このような住所変更の仕方をしてしまったときには口座を使えなくなるリスクがあります。
特にハイローオーストラリアで新規口座開設をしようとしたときに、故意で正しくない住所を指定したり、住所を途中から省いたりすると審査が通らないことになる可能性があるので気を付けましょう。
ブラックリストの管理が進んでいたら、二度と口座を持てなくなるかもしれません!
また、住所が変わったのに変更手続きをしないのもトラブルの原因になる可能性があります。お問い合わせフォームから連絡すれば簡単に変更できるので、転居したときには必ず手続きを実施しましょう。
運営からのお知らせを受信するとき
ハイローオーストラリアの運営からユーザーに向けてお知らせがメールで届くことがあります。お知らせの受信は必須ではないですが、登録したメールアドレスに送られてきます。内容は重要なものが多いので、お知らせメールは確認した方が良いでしょう。
例えば、ハイローオーストラリアで新規口座開設をして入金し、取引を始めるときには口座開設のキャッシュバックとして5000円を受け取れます。このようなキャッシュバックの取得の際にはメールでお知らせが届くの通例です。
最近は少なくなっていますが、キャンペーンが実施されるときにもお知らせの連絡が届きます。
ハイローオーストラリアで利益を増やすチャンスなので、情報を逃さないためにもメールを常に受信して確認できるようにしておくのが賢いと言えるでしょう!
また、休業やメンテナンスなどのお知らせが運営側からメールで届くこともあります。典型的なのは年末年始の休業で、毎年スケジュールに違いがあるので受信できた方が安心です。
また、緊急メンテナンスのアナウンスがあったり、大きなルール変更の通知があったりすることもあります。キャッシュバック特典のジャックポットが始まったときにもお知らせがあったので、お知らせをいつも確認できるようにするのは大切です。
また、ハイローオーストラリアでは資金の入金や出金についてもメールで連絡が届きます。入金の申し込みをするとスケジュール通りに手続きが進められ、入金完了の時点でメールが送られてきます。
クレジットカード入金なら即時で口座残高に反映されますが、銀行入金やビットコイン入金の場合には即時反映ではありません。メールで通知があればすぐに取引を始められるでしょう。
出金のときには手続きが開始された時点でメールによる連絡を受けることが可能です。申し込みをしたのに受付が済んでいないとなると、支払いで必要な資金を出金しようとしていたときなどには一大事でしょう。
手続きの開始の連絡があれば安心できます。
なお、入金方法や出金方法、それぞれの流れについては以下の記事で詳しく説明しているので気になる方は参考にしてください。
ハイローオーストラリアで使用するメールの注意点
ハイローオーストラリアではメールが重要なことがわかったでしょう。ただ、ハイローオーストラリアで使用するメールアドレスには注意すべきポイントがあります。
知っておくと安心できる点も合わせて紹介するので、メールアドレスの選び方を考えてみてください。
過去に口座で登録したメールアドレスは使えない
今までにハイローオーストラリアで口座開設をしたことがある人は、過去に使ったメールアドレスは使えないので注意しましょう。
もし、現在持っている口座があるなら、複数口座の開設をしようとすると契約条件の違反になって口座凍結になるリスクがあるので気を付けましょう。
口座解約をした場合にも新規口座開設で同じメールアドレスを利用することはできません。口座の再開手続きをしてハイローオーストラリアを利用することになります。
再開の方法は以下の記事で説明していますが、サポートに連絡して対応してもらうのが原則です。
携帯電話やスマホのメールアドレスは使えない
ハイローオーストラリアでは携帯電話やスマホのメールアドレス、つまりキャリアメールは利用できないので注意しましょう。以下に挙げたのは例ですが、他の携帯電話のアドレスも基本的には登録できません。
・docomo.ne.jp
・softbank.ne.jp
・vodafone.ne.jp
・i.softbank.jp
・disney.ne.jp
・ezweb.ne.jp
・ymobile.ne.jp
・y-mobile.ne.jp
・wcm.ne.jp
・emobile.ne.jp
・emnet.ne.jp
フリーメールは使用できる
ハイローオーストラリアでは各種プロバイダのメールだけでなく、フリーメールやウェブメールも利用できます。
フリーメールならハイローオーストラリア専用に作るのも簡単です。海外業者ではメールアドレスを悪用されるのではないかと懸念する人もいますが、いざとなったらメールアドレスを捨ててしまえば良いと缶がられるでしょう。
ハイローオーストラリアは安全な業者ですが、海外バイナリーオプション業者やFXの関連業者では詐欺もあります。不安なく利用するには専用のフリーメールを手に入れるのがおすすめです。
ハイローオーストラリアからのお知らせもわかりやすいという点でも、他のメールとは別にしておくのが良いでしょう!
メルマガや営業メールは配信していない
業者にメールアドレスを登録すると、メルマガが配信されたり、営業メールが頻繁に届くようになったりすることがあります。
煩わしいから登録したくない、受信拒否をしてしまいたいと思うことも多いでしょう...
普段からよく利用しているメールにメルマガや営業メールが届くと厄介だから、普段使いのメールは登録したくないと思うのも当然です。
ただ、ハイローオーストラリアではメルマガも営業メールも配信していません。稀にお知らせが届くだけなので煩わしいことはないでしょう。むしろ、キャンペーン情報などのお得なお知らせや、休業情報などの重要な連絡を確実に見られるようにするのが大切です。
普段使いのメールを登録するのも良い方法なので、フリーメールにこだわらずに使いやすさを重視してメールアドレスを選ぶのもおすすめです。
登録したメールアドレスの変更方法
ハイローオーストラリアに登録したメールアドレスを使わなくなったときなどには変更したいと思うでしょう。登録したメールアドレスは簡単な手続きで変更することができます。
ハイローオーストラリアにログインできる状況か、できない状況かによって手続きには違いがあるので、それぞれの具体的な方法を確認しておきましょう。
ログインできるときのメールアドレスの変更方法
ハイローオーストラリアにログインできるときには基本的にWeb版の取引プラットフォームにログインして手続きを進めていきます。PCとスマホで具体的な作業は違うので、画面を参照しながらどのようにして変更したら良いかを説明します。
PCの場合
- STEP1公式サイトにログインパソコンを使ってメールアドレスを変更するときには、ハイローオーストラリアの公式サイトでログインしてから「マイページ」にアクセスしましょう。
- STEP2「お客様情報を選択」そして、上部に表示されるメニュータブの中から「お客様情報」を選びます。
- STEP3メールアドレスを入力お客様情報の中に「メールアドレス」という項目があるので、ペンマークをクリックして編集をします。
希望するメールアドレスを入力して決定すれば変更作業は終わりです。
スマホの場合
スマホを使ってメールアドレスを変更するときにも、ハイローオーストラリアの公式サイトにログインします。
- STEP1「お客様情報」を選択取引プラットフォームで右上のメニューボタンをタップし、「お客様情報」を選択しましょう。
- STEP2メールアドレスを入力画面の下の方までスクロールしていくと「メールアドレス」の項目が見つかります。
ペンマークをタップして編集を開始し、利用したいメールアドレスを入れて決定すれば変更完了です。
ログインできないときのメールアドレスの変更方法
ハイローオーストラリアにログインできない状況になっているときには、メールアドレスを忘れているのではないでしょうか。
メールアドレスを忘れてログインできないときにはもう二度とハイローオーストラリアを利用できないのではないかと不安になるかもしれません。しかし、以下のような手続きでメールアドレスを変更可能です。ここでもPCとスマホで流れは基本的に同じですが、それぞれについて詳しく手順を説明します。
PCの場合
- STEP1「ヘルプとサポート」をクリックログインできない状況でパソコンからメールアドレスを変更したいときには、まずハイローオーストラリアのサイトにアクセスします。
そして、ページ下部にある「ヘルプとサポート」、あるいはページ上部の「サービス案内」にマウスカーソルを合わせると表示される「ヘルプとサポート」をクリックしましょう。
「何かお困りですか?」という表示がある問い合わせページに遷移できます。 - STEP2問い合わせ内容を選択問い合わせページの下の方にスクロールすると、問い合わせ内容を選択できます。
お問い合わせの種類として「ご自身で解決できないこと」を選び、「何に関するお問い合わせでしょうか?」という質問に対して「口座について」と回答しましょう。
問題点について問われるので、「ご登録情報を変更する」を選びます。 - STEP3お問い合わせ内容の詳細を記載お問い合わせ内容の詳細を自由記述できるようになっているので、以下の内容を記載します。
・メールアドレスの変更を希望していること
・氏名
・電話番号 - STEP4本人確認書類の画像を添付そして、「ファイルを添付する」をクリックして本人確認書類の画像をアップロードして添付します。
この際に使用できるのは以下のどちらかです。
・住民票
・口座開設の本人確認で提出しなかった本人確認書類(運転免許証、パスポート、マイナンバーカード) - STEP5お客様情報の入力次に「続ける」をクリックしてお客様情報の入力をします。
ユーザーID、お名前、メールアドレスの項目亜がありますが、必須項目はお名前とメールアドレスです。
お名前は登録に使用した氏名で、お問い合わせ内容に記載したものと一致していることが必要です。
重要なのはメールアドレスで、ここで記入したメールアドレスに変更されます。問い合わせの確認メールや回答のメールもこのメールアドレスに届きます。
変更に無駄なステップがかからないという点では魅力的です。
スマホの場合
ログインできない状況でスマホを使用してメールアドレスを変更するときにも、ハイローオーストラリアの公式サイトにアクセスします。
「ヘルプとサポート」を選び、問い合わせのフォームからPCの場合と全く同じ内容の質問に答えて、必要事項の入力と書類の添付をします。大きな違いはないので、PCの場合について紹介した内容を参照してください。
スマホの方が住民票や本人確認書類の写真を撮影してアップロードしやすいので便利です。問い合わせ内容に書くべきことは限られているので、ログインできない状況になってしまったらメールアドレスの変更にはスマホを使うとスムーズでしょう。
なお、ここで紹介したログインできないときの変更方法はよくある質問にも記載されています。
よくある質問を参照すれば、サポートに問い合わせて回答を待たなくても大丈夫です!
ハイローオーストラリアのお客様情報で変更できないもの
ハイローオーストラリアではメールアドレスだけでなく、他にお客様情報として登録されている内容をだいたい変更できます。しかし、変更できないものが三つだけあるので注意しましょう。
✓生年月日
✓性別
✓通貨
自分の生年月日が変わることはないので変更できなくても問題はないでしょう。性別については性転換をした人は変更したいかもしれませんが、手続き上はできないということであきらめざるを得ません。使用通貨も日本のユーザーを対象としているサービスなので、日本円から変更できません。
この3つだけは変更ができませんが、結婚して苗字が変わったときに名前を変更することもできます。
基本的にはログインしてお客様情報から変更をすれば良いだけなので、変更点があったときにはすぐに手続きをしましょう。
ハイローオーストラリアからメールが来ないときの原因と対処方法
ハイローオーストラリアからメールが届かずに困ることもあります。新規口座開設をしたはずなのにIDと初期パスワードが送られてこない、出金申請をしたのに手続き開始のメールがない、問い合わせの返事がないという事態では不安になるでしょう。
ここではハイローオーストラリアからメールが来ないときの原因と対処方法を紹介します。
登録したメールアドレスが間違っている
登録したメールアドレスに誤記があったというのが口座開設のときや問い合わせのときにメールが届かない原因としては典型的です。メールアドレスの変更を申し込んだときにも、アドレスが間違っていた可能性があります。
この際にはハイローオーストラリアに問い合わせをして確認するしかありません。
いつどんな手続きをしたのかを問い合わせ内容に書き、正しいメールアドレスを記入して送りましょう。もし手続き画面のキャプチャーをしてあるなら添付して送るとスムーズに対応してもらえます。
迷惑メールやスパムになっている
ハイローオーストラリアからのメールが迷惑メールやスパムとして処理されている可能性もあります。
メールソフトやメールアプリの種類によっては迷惑メールやスパムメールのフィルターが厳しく、ハイローオーストラリアのメールを受信できないことがあるので気を付けましょう。
すぐに迷惑メールやスパムのフォルダを参照すると見つけられる可能性がありますが、削除の頻度が多いと既に削えてしまっていることもあるでしょう。また、セキュリティーソフトによってフィルターがかけられていて受信できていないこともあります。
どちらの場合にも設定を変更した上で、ハイローオーストラリアに再送を依頼することで対処可能です。お問い合わせフォームから連絡をして事情を説明し、最近送信されたメールを再送して欲しいと依頼しましょう。
混雑や口座凍結が起こっている
入金や出金の申請をしたときや問い合わせをしたときにはハイローオーストラリアのスタッフが対応しきれていないためにメールが届かないこともあります。たまたま問い合わせた殺到しているという場合もあり得るからです。
また、出金については口座凍結のこともあり得ます。不正行為を疑われてしまい、調査が行われていると出金の手続きが始まりません。ハイローオーストラリアにログインして出金申請の取り扱いの状況や、取引の停止の有無を確認してみましょう。
身に覚えのないときにも、世の中で知られている攻略の方法を試したことがあるなら口座凍結になるリスクがあるので注意が必要です。スキャルピング取引やマーチンゲール法などはバイナリーオプションの攻略に使われています。自動売買ツールもバイナリーオプションで使っている人もいます。
ハイローオーストラリアではこのような行為を禁止事項として定めていて、口座凍結になることがあるのです。
口座凍結になってしまったら運営の対応を待つしかありません。チャットなら口座凍結になっている事実は教えてくれるかもしれませんが、打開策があるわけではないのでメールで連絡が来るのを辛抱強く待ちましょう。
まとめ
ハイローオーストラリアでは新規口座開設をする時点でメールアドレスが必要になります。フリーメールでも問題はないですが、携帯メールは使えないので注意しましょう。
口座登録の要件にもなっているので、他のアドレスを使いたいときには速やかに変更手続きをしましょう。
ハイローオーストラリアは安全に利用できるバイナリーオプション業者なので、フリーメールでなくても使いやすいメールを登録すれば大丈夫です。営業メールが送信されてくることもないので、確認しやすいメールアドレスを登録しましょう。
不安があるなら専用のフリーメールを作るのがおすすめです!
メールアドレスの不安があった人もフリーメールなら安心できるのではないでしょうか。今まで普段使いのメールや携帯メールを登録するのが心配だった人も、フリーメールを用意して新規口座開設を行い、ハイローオーストラリアで取引を始めましょう。