記事を読むとわかること
- ハイローオーストラリアにログインする方法
- ハイローオーストラリアにログインできない原因
- ログインできない原因に応じた対策のやり方
- 久々にログインしようとしたときの注意点
ハイローオーストラリアにログインしてバイナリーオプションをやりたいのにログインできないトラブルはありませんか?
ハイローオーストラリアにログインしようとしても失敗してしまうこともあります。
この記事ではそのトラブル対策のための内容をまとめました。
ハイローオーストラリアにログインできないときにも対処方法がわかっていれば問題ありません。トラブルになったときやログイン方法がわからないときにはぜひこの記事をご一読ください。
目次
ハイローオーストラリアのログイン方法
ハイローオーストラリアにログインするには以下の4ステップを進めていくだけなので簡単です。
それぞれのステップについて簡単に解説するので、ログイン方法がわからなかった方は詳しく見てみてください。
- STEP1ハイローオーストラリア公式サイトにアクセスするハイローオーストラリアにログインするには公式サイトにアクセスすることが必要です。
以下のリンクからHighlow.comの公式サイトにアクセスしましょう。 - STEP2「ログインする」をクリックするハイローオーストラリアの公式サイトにアクセスしたら、右上の「ログインする」をクリックしましょう。
アカウントを持っていない方は「口座開設はこちら」をクリックして手続きを済ませておく必要があります。 - STEP3ユーザーIDまたはEメールとパスワードを入力する「ログインする」をクリックすると「HighLowにログインする」というタイトルのページに移ります。ここでユーザーIDまたはEメールと、パスワードを入力しましょう。
- STEP4「ログイン」ボタンをクリックするハイローオーストラリアのログイン画面で必要情報の入力を終えたら、「ログイン」ボタンをクリックすればログインできます。
たったこれだけでログインできるので、一度やってしまえば簡単ですね。
ハイローオーストラリアにログインできない理由と対策
ハイローオーストラリアにログインできないトラブルはときどき起こっています。ログインできないときの原因はさまざまですが、大まかに分けると以下のパターンがあります。
大まかなログインできない原因
- ネットワークやサーバーの問題
- 利用方法や手続き上の問題
- デバイスやソフトウェアの問題
ハイローオーストラリアにログインできない理由はさらに細かく見ていくと以下のように10種類に分けることが可能です。
ログインできない10種類の原因
ここではそれぞれのログインできない理由に対して、具体的にどのような対策を取ればログインできるようになるかを解説します。
※各項目をクリックするとそれぞれの項目冒頭へ移動します。
ユーザーID・Eメールまたはパスワードが誤っている
ハイローオーストラリアでは運営側から発行されたユーザーIDまたは登録したEメールアドレスと、自分で設定したパスワードを入力することでログインできます。
どちらかが誤っているとログインできないので注意しましょう。
ユーザーIDは新規口座開設をして本人確認を終えたときにハイローオーストラリアから発行されています。ハイローオーストラリアから送られてきたメールをチェックしてユーザーIDを確認しましょう。
ユーザーIDやパスワードは入力ミスをしていることもあり得ます。大文字か小文字化を間違えることや、数字の打ち間違いをしてしまうこともあるので気を付けましょう。
ユーザーIDやパスワードを忘れてしまったときには、ログイン画面の「ユーザー名、またはパスワードをお忘れですか?」をクリックすれば解決できます。
以下の流れでユーザーIDもパスワードも確認可能です。
ユーザーIDを忘れた場合
- STEP1「ユーザー名」をクリックするログイン画面の下部にある「ユーザー名」をクリックする。
- STEP2生年月日とメールアドレスを入力する生年月日とメールアドレスを入力する。
この時、メールアドレスはアカウント登録時のメールアドレスを入力してください。 - STEP3「ユーザー名をメールで受け取る」をクリックする必要事項を入力したら、下にある「ユーザー名をメールで受け取る」をクリックする。
- STEP4メールでユーザーIDを確認するその後、ハイローオーストラリアからメールにてユーザーIDが送られてくるので確認する。
パスワードを忘れた場合
- STEP1「パスワード」をクリックするログイン画面の下部にある「パスワード」をクリックする。
- STEP2生年月日とメールアドレスを入力する生年月日とメールアドレスを入力する。
この時、メールアドレスはアカウント登録時のメールアドレスを入力してください。 - STEP3「パスワード再設定」をクリックする必要事項を入力したら、下にある「パスワード再設定」をクリックする。
- STEP4パスワードの再設定をするその後、ハイローオーストラリアからメールにてパスワードの再設定用のURLが送られてくるので、URL先で新しいパスワードを設定する。
メールアドレスを忘れてしまったとき
「ユーザー名」または「パスワード」をクリックした後、下部の「問い合わせる」をクリックしましょう。
ここからお問い合わせフォームでハイローオーストラリアに直接問い合わせて確認することができます。
本人確認書類をまだ提出していない
本人確認書類の確認事項
- 運転免許証、パスポート、マイナンバーカードのいずれかを準備
- 新規口座開設の時点で本人確認書類を提出しないと1週間~10日くらいでログインできない
- キャッシュバックボーナスがプレゼントされる
ハイローオーストラリアの新規口座開設をした時期にログインで失敗した際によくあるのが手続きの不足です。
本人確認書類の提出をしていなかったためにログインできないことがあります。新規口座開設の時点で本人確認書類を提出しないと1週間~10日くらいでログインできない状況になります。
本人確認書類を提出すればログインできるようになります。ハイローオーストラリアから本人確認書類の提出のリンクが書かれたメールが届いているはずなのでチェックしましょう。
※本人確認についての詳細は「ハイローオーストラリアの口座開設方法」の記事をご確認下さい。
運転免許証、パスポート、マイナンバーカードのどれかがあれば手続きできます。本人確認書類の提出を完了してログインすればキャッシュバックボーナスもプレゼントされるので忘れないようにしましょう。
ハイローオーストラリアがメンテナンスをしている
ハイローオーストラリアのメンテナンス時間 | |
---|---|
平日:月曜~金曜 | 朝6:00~7:00 |
土曜・日曜 | 土曜の朝6:00~月曜の朝7:00 |
祝日 | 事前に「お知らせ」などで告知されます。 |
ハイローオーストラリアは安定したサービスを提供するためにメンテナンスをしています。メンテナンスをしているときにはログインできないので注意しましょう。
他にも緊急メンテナンスが実施されることもあります。メールで連絡が来ていることが多いのでチェックしてみましょう。
この間にハイローオーストラリアのサイトにアクセスしても、「メンテナンス中」と表示されてしまってログインできません。
ハイローオーストラリアのサーバー側に問題が生じている
サーバー側に問題があったら
- 公式サイトにアクセスすると404エラーや505エラーなどが発生する
- 「ログインする」や「ログイン」をクリックすると404エラーや505エラーなどが発生する
- 登録メールアドレスをチェックしてメールが来ていないか確認する
ハイローオーストラリアにログインできないときには、ハイローオーストラリアのサーバーに不具合がある場合があります。
ハイローオーストラリア公式サイトにアクセスしても404エラーや505エラーなどが発生しているときには、サーバーに問題があると考えましょう。
ハイローオーストラリアのサーバーが完全に落ちていることもありますが、ログインページだけ不具合を起こしていることもあります。「ログインする」や「ログイン」をクリックしたときに404エラーや505エラーなどが起こったら部分的な不具合でしょう。
サーバーの問題があるときにはとりあえずはあきらめるしかありません。翌日か次の営業日くらいまでは様子を見るのが解決方法です。
ハイローオーストラリアからメールで連絡が来ているかもしれないので、登録メールアドレスをチェックしてみるのも重要です。
インターネット回線が不安定になっている
ログインのトラブルが起こりやすいケース
- 公共のWiFiを使っている
- モバイルWiFiで回線が弱いところにいる
- 契約しているプロバイダのサーバーが不安定になっている
ハイローオーストラリア側ではなく、自分のインターネット環境に問題があることもあります。インターネット回線が不安定でハイローオーストラリアにログインできない時もあるので注意しましょう。
ログインをしようとしたときに回線が切れてエラーが発生するのが主な原因です。WiFiを切り替えたり、固定回線にしたり、移動して通信環境が良いところでアクセスしたりすると解決できます。
固定回線でもアクセスが混み合ったり、サーバーがメンテナンスをしていたりするとログインできなくなります。この場合には数時間後~翌日を目安にログインをしてみるのが対策方法です。
ブラウザとの相性の問題
ブラウザとの相性の問題
- 現在ではほぼ解消されている問題なので、ここは流してしまって問題ありません。
ハイローオーストラリアは以前はアプリを利用できましたが、現在はブラウザ版に統一されています。どのブラウザを使うかによって相性の問題が生じることが昔は指摘されていました。
現在では解消されていると言われていますが、新しいブラウザを使うと問題が発生するかもしれないので気を付けましょう。
以前にあったログインできないトラブルはInternet Explorerでの障害によるものです。ログインしようとすると「highlow.comからlogin.jsonを開くか、または保存しますか」というメッセージが出てきて、ダウンロードするとPDFファイルが手に入るだけになっていました。
この症状が出ていたときにもデモトレードをすることはできたので、詐欺ではないかと疑われたこともあります。「デモ口座で取引できるのを確認し、新規口座開設をしてリアル口座を使おうとしたらログインできなかった」という報告が話題を沸騰させていました。
Google Chrome、Firefox、Microsoft Edgeでは不具合の報告がありません。ログインできないときには相性問題の可能性もあるので、違うブラウザでのログインを試してみましょう。
他のユーザーに乗っ取られている
乗っ取られる状況
- 虚偽のサイトを利用
- パスワードの解析をされる
ハイローオーストラリアのアカウントが他のユーザーに乗っ取られたためにログインできないこともあり得ます。
虚偽のサイトを利用してログインしようとしてしまったときによくあるトラブルです。
また、パスワードの解析をされてしまって乗っ取られてしまうこともあります。登録情報が書き換えられてしまっているとかなり大変な状況です。
パスワードの再設定をするだけで解決できることもあるので、まずは試してみましょう。
それでも無理だったときにはハイローオーストラリアのサポートに連絡するのが対策方法です。ハイローオーストラリアは完全に日本語対応なので気軽に問い合わせてみましょう。
日本語で対応してもらえるのは、困った時にも安心ですね!
複数のデバイスから同時ログインをしている
複数デバイスの確認事項
- 同時ログインが禁止されている
- 他のデバイスをチェックしてすべてログアウトする
- 全部ログアウトしたのにログインできないときはサポートに連絡
ハイローオーストラリアを複数のデバイスで使っているときにはログインできなくなることがあります。
同時ログインが禁止されているので、パソコンとスマホ、スマホとタブレットなどといった形で複数のデバイスから同時ログインをしようとすると拒否されます。
違うデバイスでログインしたいときには、他のデバイスをすべてログアウトしましょう。
アカウントが乗っ取られたときにも、乗っ取った人がログインしているためにログインできないことがあります。
全部ログアウトしたはずなのにログインできないときにはハイローオーストラリアのサポートに連絡しましょう。
口座凍結または強制解約になっている
口座凍結または強制解約
- まず他の原因を確認して、最後に口座凍結を疑ってください。何か口座凍結に心当たりがある場合は、すぐにサポートに確認してください。
ハイローオーストラリアにログインできない原因として、不正行為や禁止行為をしたために口座凍結や強制解約になったこともあり得ます。
ハイローオーストラリアの契約条件をきちんと読んで、禁止されていることはやらないようにするのが大切です。
※利用規約・契約条件についての詳細は「ハイローオーストラリアの利用規約」の記事をご確認下さい。
強制解約になってしまったときには対処ができません。ただ、口座凍結であればサポートに連絡することで解決できることがあります。
強制解約のときにも、新たに口座開設ができるかを問い合わせてみるのがおすすめです。
※口座凍結についての詳細は「ハイローオーストラリアの口座凍結」の記事をご確認下さい。
虚偽・偽物のアドレスからログインしようとしている
虚偽・偽物のアドレス
- 現在かなりの数の偽サイトが存在しています。広告で表示されるものは全て偽サイトなので注意してください。
ハイローオーストラリアには偽物のサイトがあることが知られています。ログインしようとしているサイトが誤っていると、ハイローオーストラリアにログインできないので注意しましょう。
虚偽のサイトはGoogle検索すると広告として表示されたり、【公式】と銘打っていたりするので気を付けなければなりません。
また、昔にハイローオーストラリアを利用していて久々にログインする場合には2019年にアドレス変更があった点に注意しましょう。
昔は「www.highlow.net」でしたが、現在は「www.highlow.com」に変わっています。下記のリンクからアクセスすれば大丈夫なので、ログインにチャレンジしてみてください。
移転に伴うログインフォームの変更
昔にハイローオーストラリアを利用したけれど、ずっと使っていなかったらログインできなくなったというケースがあります。この際によく問題になっているのがログインフォームの変更です。
ハイローオーストラリアはオーストラリアから移転したときに運営会社とサイトのドメイン、ユーザーの口座が変わりましたが、ログインフォームも変更になっています。
以前のログイン画面にアクセスしようとして404エラーなどが表示されているときにはハイローオーストラリア公式サイトからログインを試みましょう。
まとめ
ログインできないときの確認ポイント
- ハイローオーストラリア公式サイトに確実にアクセスする
- ユーザーIDとパスワードを正しく入力する
- 手続きの不足がないかどうかを考える
- ハイローオーストラリアからのメールをチェックする
- 全部のデバイスでログアウトする
- サーバーの不具合だったときには待つ
- どうしようもないときはサポートに連絡する
ハイローオーストラリアにログインできないときにも対策があることがわかったでしょうか。
ログイン方法はとても簡単なので、この記事で紹介した流れに沿って試してみてください。
最後の手段はサポートに連絡しましょう。
ハイローオーストラリアのサポートは手厚い対応を日本語でおこなってくれます。
公式サイトから気軽に連絡できるので、ログインできないときにはサポートを活用しましょう。