ハイローオーストラリアでは入金したのに反映されないことがあります。
入金してすぐに口座に反映されず、しばらくしてからログインすると入金が反映されていたという経験がある人もいるでしょう。
ハイローオーストラリアに入金が反映されないときには、何か対処しなければならないのではないかと思う人も多いはずです。
この記事ではハイローオーストラリアの入金反映時間と反映されないときの対処法をまとめました。
状況によってベストな対処法は違うので、入金トラブルがあったときのバイブルとしてご活用ください。
目次
ハイローオーストラリアの各入金反映時間の目安
ハイローオーストラリアでは入金が反映されないと思った原因は、入金反映時間を知らなかったからということがよくあります。
入金手続きをした後、ハイローオーストラリア側が処理して各ユーザーの口座残高に反映させるまでにはタイムラグがあります。
入金方法によって残高に反映されるまでにかかる時間が異なるので注意しましょう。
入金方法 | 入金反映時間(目安) |
---|---|
クレジットカード | 決済完了後即時 |
銀行振込 | 30分程度 ※1 |
仮想通貨 | 数分~1時間 ※2 |
※1 12時までの入金では同日15時までに入金反映、12時以降は銀行の翌営業日の入金反映
※2 マイニングによる承認時間に依存
クレジットカード
クレジットカードではシステム上ですべて処理されるので即時反映が原則になっています。
クレジットカードで入金してすぐに口座をチェックしたときに、残高がかわっていなかったら何かトラブルがあったと考えた方が良いでしょう。
銀行振込
銀行振込の場合には口座から送金されてきた人が誰なのかを特定して、正しく本人に割り当てることが必要です。
ハイローオーストラリアは公式に反映時間を明記していませんが、最近では30分前後で反映されることが多くなっています。
ただし、銀行入金では入金が12時までに確認されないと翌日の取り扱いになるので気を付けましょう。
仮想通貨
仮想通貨で入金するときには送金の取引が承認されるまでに時間がかかる場合があります。
早ければ数秒で承認されることもありますが、通常は数分~数十分ですが、混み合っていてマイニングが進んでいないと1時間以上かかることもあります。
ハイローオーストラリアの入金反映時間を考慮して、やはり反映が遅いと思ったときには対処が必要です。
以下ではそれぞれの入金方法について具体的な対処法を紹介します。
クレジットカード入金で反映されない場合
ハイローオーストラリアではクレジットカード入金をしたらすぐに残高に反映されます。
もし口座に反映されなかったら、以下のような可能性があるので対処をしましょう。
クレジットカード入金でよくある問題と対処法
※各項目をクリックするとそれぞれの項目冒頭へ移動します。
カード情報の入力ミス
ハイローオーストラリアのクレジットカード入金でよくあるのは単純な入力ミスです。
クレジットカードの番号、名義人、有効期限、セキュリティコードがすべて正しく入力されていないと決済が完了しません。
カード情報を入力した時点でエラーが出たときには何か入力内容が間違っているので修正しましょう。
もし、入力した時点で入金手続きが終わったと思って画面を閉じてしまったなら、確認が完了していなくて入金手続きができていない可能性もあります。
カードの有効期限切れ
クレジットカードには有効期限があります。
クレジットカードの有効期限が切れていた場合にはハイローオーストラリアに入金しようとしてもエラーが起きて決済が承認されません。
クレジットカードの更新手続きをして新しいカードの情報を入力しましょう。
カード番号や名義人は変わらないですが、有効期限とセキュリティコードは新しい数字の入力が必要です。
カードを更新したけれど古いカードのセキュリティコードを入力してしまったということもあるので注意しましょう。
カードの残高不足
エラーが発生してハイローオーストラリアに入金できなかったときにはカードの残高不足の可能性もあります。
クレジットカードの利用状況を見て、入金したい金額が利用可能枠として残っているかを確認しましょう。
残高不足のときには次の支払いを終えるまで待つか、残高の範囲内で入金するのがおすすめです。
また、増枠の申請をしてクレジットカードで入金できるようにする方法もありますが、時間がかかるのであまりおすすめはできません。
将来対策として検討するくらいにした方が良いでしょう。
使用できないカードの利用
ハイローオーストラリアではすべてのクレジットカードを利用できるわけではありません。
使用できないカードで入金手続きをしてもエラーになってしまいます。
ハイローオーストラリアが対応しているカードブランドはVISA・JCB・Mastercardの3種類です。
対応カードブランド | VISA MasterCard JCB |
---|
世界6大ブランドに含まれているAmerican Express、Diners Club、銀聯も使用できません。
未対応カードブランド | Diners Club 銀聯(ぎんれい) AMEX |
---|
また、海外の金融機関への送金について制限を設けている楽天カードなどのクレジットカードや、ハイローオーストラリアに入金できません。
PayPayカードやSMBC系列の一部のカードなども利用不可です。
対応していないカードを使った場合には、ハイローオーストラリアの対応カードを使うか、別の入金方法を選ぶのがおすすめです。
3Dセキュアに未対応・未設定カードの使用
3Dセキュアを設定していないクレジットカードもハイローオーストラリアでは利用できません。
現在ではほとんどのクレジットカードが3Dセキュアに対応していますが、ユーザーが設定していなかったら使用できません。
3Dセキュアは本人認証のセキュリティを高めるためのシステムで、不正利用を防ぐことを目的として積極的な導入が進められています。
未設定のクレジットカードの場合には手続きをして3Dセキュアに対応すれば問題なく入金できるでしょう。
クレジットカード以外の使用
ハイローオーストラリアはVISA、JCB、Mastercardのブランドに対応しているので、同じブランドのデビットカードやプリペイドカードが使えると誤解する場合があります。
ハイローオーストラリアではクレジットカード以外の利用はできません。
デビットカードやプリペイドカードしか持っていない場合には、クレジットカード入金は諦めましょう。
今からクレジットカードの発行を申請しても時間がかかるので、銀行入金をするのが合理的です。
名義の異なるクレジットカードの利用
ハイローオーストラリアに登録したときに提出した本人確認書類の名義と、クレジットカードの名義が異なっていると入金ができないので口座に反映されないトラブルが起こります。
ハイローオーストラリアでは本人の確認と認証を徹底しています。
本人以外の名義のクレジットカードでは入金できないので注意しましょう。
家族名義でも入金を受け付けてくれないので、必ず自分の氏名と一致しているクレジットカードを使用することが大切です。
決済代行会社のシステム障害
ハイローオーストラリアではクレジットカードによる入金について、決済代行会社を通じておこなっています。
決済代行会社にシステム障害が発生していると、入金手続きが正しく完了しません。
完全にシステム障害になっている場合にはエラーになってしまい、クレジットカードでは入金できません。
システム障害が解消されるまではクレジットカードでは入金できないので、銀行入金などの他の方法で入金するのがおすすめです。
クレジットカードの乱用は強制解約になるため注意
クレジットカードで入金しても反映されないときには、もう一回試してみようと思うかもしれません。
ただ、クレジットカードの乱用は口座凍結や強制解約になるリスクがあるのでやめましょう。
入金できなかったり、結果が反映されなかったりしたときには、再入金するよりもまずはハイローオーストラリアのサポートに問い合わせて状況を確認するのが適切です。
銀行振込入金で反映されない場合
銀行振込で入金したのにハイローオーストラリアの口座に反映されないときには何が問題なのでしょうか。
ここでは銀行入金でよくある問題と対処法を解説します。
銀行入金でよくある問題と対処法
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振込先情報の入力ミス
銀行振込入金でよくあるのは振込先情報の入力ミスです。
以前の振込先を入力した場合には、変更されている可能性もあるので、ハイローオーストラリアの公式サイトで銀行振込先を確認してから振り込みましょう。
銀行名や口座番号などを間違えてしまったら、ハイローオーストラリアには振り込まれません。
振込明細があれば、正しく入力できていたかどうかがわかります。もし間違えていたなら、銀行に連絡して組み直しをしてもらいましょう。
間違えてエラーになった場合には振込手続きをやり直せばきっと入金ができます。
名義が一致していない
ハイローオーストラリアでは名義の確認を徹底しているので、銀行振込入金のときにも名義が一致していないと拒否されてしまい、口座残高に反映されないトラブルが起こります。
家族や友人の銀行口座から入金しようとしても、ハイローオーストラリアの口座名義と一致しないので入金を受け付けてもらえません。
結婚や離婚をして苗字が変わったときにも口座名義が異なるため、入金拒否されてしまいます。
もし姓名が変わったならハイローオーストラリアのサポートに連絡して口座名義を変更してから入金手続きをしましょう。
参照コードの記入ミス・漏れ
ハイローオーストラリアに銀行振込で入金するときには参照コードの記入が求められる場合があります。
マイページで銀行入金を選んだ際に、参照コードが記載されていた場合には振込名義人のところに参照コードを付記することが必要です。
参照コードの記入漏れや記入ミスをしたりしてしまうと、入金したはずなのに反映されないトラブルが起こります。
ハイローオーストラリアでは参照コードによって個人を特定して口座と紐づけているので注意しましょう。
振込明細書を見ると記入ミスや記入漏れがあったかどうかがわかります。
もし間違えていたならハイローオーストラリアのサポートに問い合わせて対応してもらうのが解決策です。
営業時間外の振込入金
銀行振込では銀行の営業時間外に入金するとなかなか口座残高に反映されないことがあります。
ハイローオーストラリア側が入金を確認するには、銀行が送金手続きを完了しなければなりません。
銀行が営業時間外の場合には翌営業時間までは送金されないので、口座残高に反映されません。
銀行の営業時間は一般的には午前9時~午後3時です。
コンビニなどに設置されているATMなら24時間いつでも振込手続きはできますが、実際に銀行が送金をするのは営業時間内だけです。
ネットバンキングでは24時間、365日対応のところもありますが、営業時間外の対応がない銀行も多いので注意しましょう。
時間外だった場合には銀行の翌営業時間まで送金が済むのを待つしかありません。
金額が足りていない
ハイローオーストラリアでは銀行入金の金額が足りていなかったために入金が反映されない場合があります。
銀行入金の最低金額は10,000円です。クレジットカードや仮想通貨の場合には5,000円なので間違えてしまうことがあります。
入金方法 | クレジットカード | 銀行振込 | 仮想通貨 |
---|---|---|---|
最低入金額 | 5,000円 | 10,000円 | 5,000円 |
入金額が不足しているのに気付いたら、不足分を銀行振込して入金すれば問題ありません。
ただ、振込回数が増えるので手数料が余計にかかってしまいます。
銀行側のエラー
銀行側のシステムエラーが起きたために、振込手続きをしたのに反映されないということもあり得ます。
多くの銀行ではエラーが起きているときにはホームページに表示したり、メールで連絡したりしてユーザーがわかるようにしています。
銀行のホームページや、銀行からのメールを確認してみましょう。
エラーが起きているときには銀行から対応策についてのアナウンスがあります。その内容を確認して適切に対応しましょう。
仮想通貨入金で反映されない場合
仮想通貨入金をしてしばらく待っていても入金結果が反映されないことがあります。
この際の原因と対処法をまとめたので活用してください。
仮想通貨入金でよくある問題と対処法
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アドレスの間違え・無効・期限切れ
ハイローオーストラリアの仮想通貨入金では、ユーザーがミスをしていたケースがほとんどです。
ハイローオーストラリアで確認した送金先のアドレスを間違えて入力してしまった、無効になっていた、期限が切れていたというのが典型例です。
どの場合にもウォレットで送金手続きをした時点で通常はエラーになります。
ただ、たまたま誤入力したアドレスが存在していた場合には送金が認証されてしまいます。
エラーになったときにはハイローオーストラリアで送金先アドレスを取り直して送金すれば問題ありません。
しかし、送金できてしまったときにはあきらめて、あらためて送金し直すしかありません。
送金速度を「最速」に設定していない
ハイローオーストラリアへの仮想通貨の送金速度はウォレット側の設定によって決まります。
マイニング手数料を低く設定していると、送金速度が低くなってしまってなかなか送金が承認されない場合があります。
送金速度が最速に設定すると手数料は高くなりますが、速やかに取引が承認されるので口座反映が早くなります。
最速の設定であればビットコインなら数分から数十分での振込が反映される場合がほとんどです。
あまりにも時間がかかるときには仮想通貨の承認が遅れている可能性があるので、送信速度を最速にして送金し直してみた方が良いでしょう。
送金する仮想通貨の誤り
ハイローオーストラリアでは以前は仮想通貨入金でビットコインしか使えませんでした。
現在ではイーサリアムとテザーも利用できるようになっています。
送金するときにはハイローオーストラリアの方で送金する仮想通貨の種類と金額を設定します。
仮想通貨の種類を間違えてしまうと、ウォレットから送金ができないので注意が必要です。
ビットコインで送金したかったのにイーサリアムを指定して送金先のアドレスを取得してしまい、残高としてイーサリアムが足りなかったとしたらエラーになります。
仮想通貨の種類を間違えるトラブルは慣れていないうちやってしまいがちなので注意しましょう。
ウォレットのアカウント凍結
ウォレットから仮想通貨をハイローオーストラリアに入金したはずなのに届いていなくて反映されない場合があります。
何らかの理由で送金手続きのタイミングでウォレットのアカウントが凍結されてしまうと入金できません。
仮想通貨ウォレットがあるとさまざまな海外サービスに送金できるので、多岐にわたって活用している人もいるでしょう。
その中に違法行為をしている業者があった場合には、一時的に口座が凍結される可能性があります。
特に知らされることなく突然凍結されてしまうこともあり得るので注意が必要です。
ウォレットの運営会社に問い合わせて状況を確認してから入金手続きをやり直すことになるでしょう。
仮想通貨ウォレット側のシステムトラブル
仮想通貨ウォレットのシステムがトラブルを起こして送金が遅れている可能性もあります。
送金の承認が遅いだけのこともありますが、何時間経過してもハイローオーストラリアの口座に反映されないときにはウォレットのシステムトラブルの可能性があるので問い合わせて確認した方が良いでしょう。
ウォレット側のシステムが復旧するまでは入金できないので、早く入金したいときにはクレジットカードや銀行振込で入金するのがおすすめです。
ハイローオーストラリアの入金で間違えた場合は?
ハイローオーストラリアの入金で間違えたときには、基本的なことであれば上述のように対応すれば問題ありません。
入金が反映されない原因が自分の間違いの場合にはできる限りの対処をしましょう。
ただ、仮想通貨入金のアドレスを間違えて承認されてしまったときのように取り返しのつかない場合もあります。
お金が失われてしまったとしてもやむを得ないときもあることも念頭に置いて、間違えないように十分に注意して入金手続きをしましょう。
入金が反映されない・遅い場合はサポートに連絡
ハイローオーストラリアで入金が反映されないときや、入金反映が遅いときにはサポートに連絡しましょう。
ここで説明したどれにも該当しない場合には、深刻なトラブルが起きているかもしれません。
対処法についても解説しましたが、それだけでは解決できないくらいに複雑なことが起こっている場合もあります。
大きな間違いであったとしても、大抵はハイローオーストラリアのサポートに連絡すれば対応してもらえます。
状況をサポートに連絡して確認して指示を仰ぎましょう。
ハイローオーストラリアではメールなら24時間いつでも問い合わせを受け付けています。ライブチャットでも平日の昼間なら対応してくれます。
問い合わせ方法 | 対応時間 | 問い合わせ方 |
---|---|---|
メール | 24時間受付(返信は営業時間内) | ウェブフォームから送信 |
ライブチャット | 月曜日~金曜日の9時~17時 | ブラウザでチャット |
入金方法や金額などの情報を明確にして問い合わせるとスムーズで、入金状況などを詳細に調査して答えてくれるでしょう。
入金方法の詳細については下記記事をご確認ください。