ハイローオーストラリア(Highlow.com)はサポートデスクの対応が充実していて、国内の証券会社に比べても遜色ないとよく言われています。ただ、国内バイナリーオプション業者の数も増えて競争も激しくなり、サポートの内容もかなりユーザー視点になって充実してきました。
ハイローオーストラリアでは海外業者の中では珍しく電話サポートをしているのが特徴でした。営業時間内ならいつでも国内電話で問い合わせができるので、他の海外業者のようにメールでしか問い合わせができないのに比べて大きな魅力がありました。
もちろん全ての対応が日本語なので語学力の心配もありません。
ハイローオーストラリアはサポートの改善の取り組みをしていることが明らかになりました!
最近になってHighLowライブチャットが導入されました。この記事ではHighLowライブチャットとは何か、どのようにして利用できるのかを速報として紹介します。
HighLowライブチャットが登場したメリットや、利用上のデメリットも余すところなく説明するので、ぜひ参考にしてください。
特にハイローオーストラリアの口座開設をしたいと思っていたのに、サポートデスクに問い合わせをするのが大変で諦めていた方には朗報です。
新規口座開設のクイックガイドも当サイトでは提供していますが、以下の記事を見てもわからないことがあったときにはHighLowライブチャットを活用してみましょう。
https://www.andscene.jp/account-opening-quick-guide-welcome-to-highlow-australia.html目次
HighLowライブチャットがハイローオーストラリアに登場
日本ではバイナリーオプションのサービス競争が繰り広げられています。ハイローオーストラリアも日本でのシェアを獲得するための事業戦略を考えていて、ビットコインなどの仮想通貨取引について大幅な変更をしてきました。
このようなバイナリーオプション取引のルールだけでなく、ユーザーサービスについても徹底した検討をしてきたのでしょう。
2021年後半になってHighLowライブチャットがハイローオーストラリアに登場しました。HighLowライブチャットとはどのようなサービスなのでしょうか。
HighLowライブチャットとは?
HighLowライブチャットは名前の通りで、リアルタイムでハイローオーストラリアのサポートデスクとチャットができるサービスです。
国内バイナリーオプション業者のサポートサービスとして電話、メール、チャットがよく提供されています。
サポートの対応力の高さや問い合わせのしやすさはユーザーにとって安心感につながります。特にハイローオーストラリアは海外業者という点で国内業者に比べると抵抗感を持たれてしまいがちです。
これまでのサポートへの不満
◆メールの場合
✓気になったことを問い合わせてみようと思ったときにメールでは問い合わせをしてもすぐに回答がない
✓メールアドレスも知られるため、悪徳業者だったら困る
◆電話の場合
✓電話代がかかる
✓いくらかけてもつながらない
チャットなら気軽だという点で競争力を上げるために導入されたと考えられるでしょう。
HighLowライブチャットの営業時間
HighLowライブチャットはハイローオーストラリアのサポートデスクのスタッフにリアルタイムでチャットにより答えてもらえるサービスです。そのため、営業時間が限られていて、残念ながらいつでもHighLowライブチャットが営業されているわけではありません。
HighLowライブチャットの営業時間は以下のように定められています。
HighLowライブチャットの営業時間
月曜日~金曜日の午前9時~午後5時
ハイローオーストラリアでは取引時間と営業時間を分けて定義しています。従来の営業時間も日本時間で9時から17時だったので、そのままHighLowライブチャットの対応可能な時間に適用しているのが現状です。
この時間内なら気軽にチャットでサポートのスタッフに質問ができます!
平日の昼間ならHighLowライブチャットを利用できるというイメージを持っておくと良いでしょう。
電話のサポート対応がなくなった
HighLowライブチャットの導入と合わせて、ハイローオーストラリアでは電話対応がなくなりました。ハイローオーストラリアとしては日本語対応できるスタッフを揃えてできるだけ電話で速やかに対応できるようにしていました。
それでも30分以上も待たせてしまうケースもあったのが心苦しかったのでしょう。
チャットでは1人のスタッフが複数のユーザーからの問い合わせに応答することができます。HighLowライブチャットに切り替えて、できるだけユーザーの不満をなくす方針を立てたのだと考えられます。
HighLowライブチャットの利用方法
HighLowライブチャットでハイローオーストラリアにお問い合わせをしてみたいと思ったときには、ハイローオーストラリアの取引プラットフォームから簡単にできます。
- STEP1公式サイトにアクセスまずはハイローオーストラリア公式サイトにアクセスするために、以下のリンクをご利用ください。
- STEP2取引プラットフォームにアクセス左上のHighlow.comのロゴマークをクリックしてハイローオーストラリアの取引プラットフォームにアクセスします。
- STEP3ヘルプとサポートページ上部のメニューにある「サービス案内」 またはページ下部から「ヘルプとサポート」 を選びましょう。「何かお困りですか?」と表示されたページにアクセスできます
- STEP4ライブチャットこのページに遷移すると「ライブチャット」と画面の右下に表示されるのでクリックしてみましょう。
- STEP5ライブチャット開始HighLowライブチャットのポップアップが開いて、ライブチャットを始めることができます。
電話番号を調べてサポートデスクに電話するよりも簡単です。
メールを送る必要もないので、気になったことがあったらHighLowライブチャットですぐに問い合わせることができます。
ユーザーエクスペリエンスの向上を目指してハイローオーストラリアはチャットサービスを取り入れたのは、このような利用しやすさからもわかります。
HighLowライブチャットでできること
HighLowライブチャットでは何ができるのかが気になった人もいるでしょう。チャットサービスといっても多岐にわたっていて、国内バイナリーオプション業者でも機能が充実しているサービスを運用していることがよくあります。
ハイローオーストラリアではHighLowライブチャットで何をできるようにしているのでしょうか。
テキストチャット
当然ながらHighLowライブチャットではテキストチャットができます。
ポップアップを開いたら、下部にある「ここに返信…」のところにテキストを入力してEnterキーを押すだけで聞きたいことを送信可能です。
一般的なチャットツールやメッセンジャーアプリと同じ仕様になっているため、チャットやメッセンジャーを使ったことがある人なら気軽に使えます。
LINEとも基本は同じなので、多くの人にとって抵抗感がないでしょう。
HighLowライブチャットでは20種類の絵文字も使用できます。フレンドリーなオペレーターに当たったときには絵文字を使ってコミュニケーションを取ってみましょう。
添付ファイルの利用
HighLowライブチャットでは添付ファイルを付けることができます。
問い合わせをするときには問題が起きている画面をキャプチャーして送るとスムーズに解決することが可能です。
HighLowライブチャットのメリット
HighLowライブチャットにはどのようなメリットがあるのでしょうか。
電話サポートがなくなった点も考慮して、本当にハイローオーストラリアのサービスの改善になったのかどうかも考えてみましょう。
リアルタイムで対応してもらえる
HighLowライブチャットはすぐにサポートデスクのオペレーターにつながり、リアルタイムで質問に答えてもらえるのがメリットです。電話をかけたときのように待ち時間がいらず、悩みをすぐに解決することができます。
手練れのスタッフが対応してくれるので、意図を汲んでスムーズに応答してくれるのもメリットです。
個人情報なしで問い合わせができる
HighLowライブチャットは個人情報の入力が必要ないのもメリットです。
メールでの問い合わせではメールアドレスを伝えて返信をしてもらわなければなりません。電話をかけたときにも発信番号が伝わっているのではないかと懸念する人もいるでしょう。
海外業者だから不安と思っている人にとっては大きな悩みです。
口座開設前の人にとっては特に魅力的なポイントです。
HighLowライブチャットのデメリット
HighLowライブチャットには現状としてはデメリットもあります。ハイローオーストラリアではメールでの問い合わせもできるので、比較してどちらが良いかを考えてみましょう。
24時間365日対応ではない
HighLowライブチャットは営業時間内での対応で、24時間365日体制で運営されているわけではありません。
平日の昼間以外はアクセスしてもチャットで答えてくれません!
朝や夕方以降、あるいは週末に口座開設をしようとしたら、やり方がわからなくて困ることもあるでしょう。週明けまでは問い合わせをするチャンスを待たなければなりません。
このようなときにはサポートにメールで問い合わせをしておいて回答を待つのが得策です。
将来的に24時間365日対応になるかどうかはわかりませんが、現状としては時間外の問い合わせにはメールがベストです。
混雑していると返信が遅い
HighLowライブチャットは最小限のスタッフで対応しているので、問い合わせをしているユーザーが多いと返信が遅くなります。こ
れはハイローオーストラリアに限ったことではなく、国内バイナリーオプション業者でもよくあるデメリットです。
多数のユーザーからの問い合わせに対して、できるだけ待たせずに平等に対応するための方策として新規開始されたのがHighLowライブチャットです。
決して一般的な業者に比べて劣っているわけではないので、チャットサポートの性質上、仕方ないと考えましょう。
誠実かつ迅速な対応をしているのがハイローオーストラリアのサポート部隊です。
まとめ
ハイローオーストラリアではサポートの充実を図っていたことがHighLowライブチャットの登場により明らかになりました。
リアルタイムのチャットに対応したので今後はすぐに聞きたいことがあるときにも電話がつながらずに困ることはありません。
新規口座開設のときや初めての入金のときには疑問が生じがちです。本人確認書類がこれで大丈夫なのか、入金方法が合っているのかなど、ちょっとした不安が生じたときにもHighLowライブチャットを使えるので安心できます。
海外業者ではバイナリーオプションに限らず、FXなどでも出金トラブルが起こっています。出金できずに困ってしまうことがあったとしても、チャットですぐに聞いて状況を把握できるでしょう。
サポートデスクへの問い合わせについて心配があった人も、HighLowライブチャットが確立された今なら大丈夫です。
国内業者と同水準のサポートが整えられて、以前よりも一層安心して取引を始められる状況になりました。
以下のリンクからならスムーズに口座開設ができるので、ぜひこの機会にハイローオーストラリアで取引を始めましょう。