ハイローオーストラリアで口座開設をしたときに入金できないトラブルに見舞われて困ってしまうことがときどきあります。
今までずっとハイローオーストラリアを利用してきた人も、ある日突然、入金できないのに気づいて資金不足に悩んでしまうこともあるのは確かです。
ハイローオーストラリアで入金できないときにはどうしたら良いのでしょうか。
この記事ではハイローオーストラリアに入金できない原因と対処法を詳しく解説します。入金方法によって原因が異なる場合もあるので詳しく見ていきましょう。
目次
ハイローオーストラリアに入金できない原因と対処法
ハイローオーストラリアで入金できないときには必ず原因があります。
まずは入金方法によらずに起こりうる原因と対処法をまとめました。すぐに解決できる可能性があるので詳細を確認しておきましょう。
入力ミス・名義が違う
ハイローオーストラリアに入金できない原因としてよくあるのが入力ミスや名義の誤りです。
ハイローオーストラリアではクレジットカード、銀行振込、仮想通貨送金による入金に対応しています。
例えば、クレジットカードで入金するときにはクレジットカード番号、名義人、有効期限、セキュリティコードの入力が必要です。
このときにクレジットカード番号を間違えてしまったり、3桁のセキュリティコードを誤って入力してしまったりすると入金ができません。
ハイローオーストラリアでは本人による利用を徹底しているため、登録している名義とクレジットカードの名義や振り込み元の名義一致しなかったときにも入金を拒否されます。
家族の銀行口座から振り込んだとしてもエラーになるので注意しましょう。
銀行入金で振込先の口座番号を間違えて入力したり、仮想通貨入金で送金アドレスを誤ったりするトラブルもあります。
ハイローオーストラリアに登録している名義から送るのを前提として、数字などの入力ミスをしないように気を付けて入金手続きをしましょう。
最低入金金額を下回る入金の申請
ハイローオーストラリアでは入金方法によって最低入金金額が決まっています。
入金方法 | クレジットカード | 銀行振込 | 仮想通貨 |
---|---|---|---|
最低入金額 | 5,000円 | 10,000円 | 5,000円 |
クレジットカードと仮想通貨では5,000円から入金できますが、銀行入金では10,000円以上の入金が必要です。
クレジットカード・仮想通貨
クレジットカード入金をするときに5,000円未満を指定したり、仮想通貨入金のときに5,000円未満で申請するとエラーが出て入金できないので注意しましょう。
この場合は、金額を増やして5,000円以上にすれば問題ありません。
銀行振込
銀行振込のときには10,000円が最低入金金額なので、10,000円以上の入金をしないとハイローオーストラリアの口座に反映されません。
銀行入金で10,000円未満の振込をしてしまったときには、10,000円との差額を振り込んで合計額を10,000円以上にすれば入金手続きが進みます。
メンテナンス中
ハイローオーストラリアがメンテナンス中になっていて、入金手続きをしても口座残高に反映されないことがあります。
クレジットカードの場合には即時反映なのでこのようなトラブルはあまりありません。
しかし、銀行入金や仮想通貨入金では手続きの完了と口座への反映にタイムラグがあります。
入金方法 | クレジットカード | 銀行振込 | 仮想通貨 |
---|---|---|---|
反映時間 | 即時反映 | 銀行営業日の正午までの入金はその日の15時。正午過ぎは翌営業日 | 数分~数十分程度 |
入金手続きをしてから口座に反映されるまでの間にハイローオーストラリアがメンテナンスになると、メンテナンスが終わるまでは入金が反映されず、確認することもできません。
大規模メンテナンス
ハイローオーストラリアはシステムアップデートをするときに週末などを利用して大規模メンテナンスに入るときがあります。
大規模メンテナンスのときにはハイローオーストラリアから事前連絡がお知らせとして送られてくるので、そのタイミングを避けて入金しましょう。
定期メンテナンス
毎日朝6時~6時45分も定期メンテナンスの時間です。メンテナンスになっているときには待つしか解決手段はありません。
仮想通貨入金で毎朝6時より少し前に手続きをすると入金できなかったと思ってしまうリスクがあるので、他の時間帯に入金しましょう。
ハイローオーストラリアの口座が凍結
ハイローオーストラリアに入金できない原因は口座凍結のこともあります。
メンテナンス中でもないのにハイローオーストラリアで取引もできなくなっていたなら口座凍結の可能性が高いでしょう。
口座凍結になる原因はたくさんあるので一概には言えません。
スキャルピングなどのハイローオーストラリアで禁止している取引行為をした、クレジットカードで虚偽の情報を使った、複数口座を開設しようと何度も試みたといったときには口座凍結になることがあります。
ハイローオーストラリアの利用規約に違反した場合には口座凍結になり、入金できないだけでなく出金もできなくなります。
口座凍結になってしまったときにはハイローオーストラリアのサポートに問い合わせましょう。
利用規約違反をしていないときでも、疑わしい行為があったときに一時的に口座を凍結して調査をするときもあります。
サポートにメールやライブチャットで問い合わせれば状況がわかり、具体的な対処についても教えてもらえます。
クレジットカード入金ができない原因と対処法
クレジットカードで入金できないというトラブルはハイローオーストラリアではときどきあります。
使用しているクレジットカードに問題がある場合が多いので、どのような原因があるのかを対処法と合わせて確認していきましょう。
クレジットカード入金ができない原因
使用できないクレジットカード
ハイローオーストラリアで対応していないクレジットカードを選んでしまったために入金できないトラブルが起こることがよくあります。
ハイローオーストラリアではあらゆるカードブランドに対応しているわけではありません。
VISA、JCB、マスターカードがハイローオーストラリアで入金可能なカードブランドです。
対応カードブランド | VISA MasterCard JCB |
---|
アメックスやダイナーズクラブ、銀聯では入金できないので注意しましょう。
マスターカードでの入金は問題なし!
マスターカードはハイローオーストラリアで使えないトラブルが発生していました。
しかし、2023年10月時点では問題が解消されていてマスターカードでの入金ができます。
ハイローオーストラリアでは決済代行サービスを導入しています。決済代行サービス側でマスターカードの取り扱いについてトラブルが起こっていたのが解消されたのでしょう。
3Dセキュアに対応していないクレジットカードの使用
ハイローオーストラリアでは対応ブランドでも3Dセキュアに非対応のクレジットカードは使用できません。
3Dセキュアに対応しているクレジットカードでも設定をしていないと認証されないので注意しましょう。
カードによって3Dセキュアの設定方法は異なりますが、クレジットカードのマイページから設定できるのが一般的です。
やり方がわからないときにはクレジットカード会社に問い合わせてサポートしてもらいましょう。
デビットカードやプリペイドカードの使用
ハイローオーストラリアではデビットカードやプリペイドカードを使用しても入金できないので注意しましょう。
VISAやマスターカードなどのクレジットカードでは対応しているブランドでも、デビットカードやプリペイドカードでは入金が失敗します。
サービスによっては対応ブランドのデビットカードやプリペイドカードを使えることがありますが、ハイローオーストラリアでは対応していないので注意が必要です。
カード会社が制限している
クレジットカード会社による制限の影響を受けて入金できない場合もあります。
カード会社によってはマネーロンダリングなどのリスク対策のために、海外業者への送金を制限していることがあります。
楽天カードなどの一部のカードではハイローオーストラリアの口座に送金できないので、他のクレジットカードを使って入金しましょう。
銀行振込で入金できない原因と対処法
ハイローオーストラリアに銀行振込で入金できないときには原因にパターンがあります。
よくあるトラブルをここで確認しておきましょう。
銀行振込で入金できない原因
ハイローオーストラリアの振込先が変更している
銀行振込で入金するときにはハイローオーストラリアの振込先を必ずログインして確認しましょう。
ハイローオーストラリアではユーザーごとに銀行入金の振込先口座を指定しています。
ずっと銀行入金していなかった場合には、割り当てられた銀行振込先が変わってしまっていて入金できない可能性があります。
銀行入金を休業日にしている
ハイローオーストラリアに入金できないのは銀行が休業だからという可能性もあります。
多くのメガバンクや都市銀行、地方銀行では平日の9時~15時しか振込手続きに対応していません。
土日や夕方15時以降に入金しようとしても、翌営業日の取り扱いになり、通常のスケジュールで入金できないので注意が必要です。
平日の昼間に入金できない場合でも、入金日程が遅くなるだけで口座には反映されます。
銀行窓口の空いていない土日祝日でも、コンビニのATMから入金することが可能です。
平日に入金できない人も、コンビニから銀行入金をして入金の口座反映を待ちましょう。
仮想通貨入金ができない原因と対処法
ハイローオーストラリアで仮想通貨による入金が失敗するケースも原因はほとんど決まっています。
ハイローオーストラリアで仮想通貨で入金できないときの原因と対処法を見ていきましょう。
仮想通貨入金ができない原因
送金アドレスのミス
仮想通貨で入金できない原因として多いのは送金アドレスの入力ミスです。
ビットコインやイーサリアムなどでハイローオーストラリアに入金するときには仮想通貨ウォレットで送金アドレスを入力する必要があります。
送金先を指定するときにはアドレスをコピー&ペーストするか、QRコードを使用するかを選べます。
アドレスをコピーしたときに選択範囲が間違っていて最後の1文字が足りなかったり、アドレスを手入力してミスをしたりすることがあるので注意しましょう。
アドレスをきちんとすべてコピー&ペーストすれば仮想通貨送金が承認されて入金できます。
QRコードの読み込み
QRコードの読み込みエラーによって入金できない場合があります。
仮想通貨ウォレットで直接QRコードを読み込んで送金しましょう。
通常のカメラでQRコードを読み取っても送金はできません。
仮想通貨ウォレットがQRコードに対応していないときや、ウォレットのアプリがないときには、QRコードではなくアドレスを使って送金すれば解決できます。
QRコードにこだわってしまったために入金できないまま途方に暮れてしまうこともあるので、失敗したらアドレスを使って入金手続きを進めましょう。
それでも入金できない場合はお問い合わせ
ハイローオーストラリアでどうしても入金できないときにはサポートに問い合わせてみましょう。
何か手続きが間違っていたとしたら、サポートに連絡すると丁寧に説明して対応方法を示してもらえます。
ハイローオーストラリアではメールとチャットによる問い合わせが可能です。
問い合わせ方法 | 対応時間 | 問い合わせ方 |
---|---|---|
メール | 24時間受付(返信は営業時間内) | ウェブフォームから送信 |
ライブチャット | 月曜日~金曜日の9時~17時 | ブラウザでチャット |
営業時間の平日9時~17時の間なら、ライブチャットですぐに入金方法の確認ができます。
メールでも営業日なら24時間以内には返事が返ってくる場合がほとんどです。
銀行入金のように翌営業日以降の取り扱いになる入金方法もあるので、反映時間がいつになるのかを確認してから問い合わせましょう。
反映が遅いときには理由もきちんと説明してもらえるので、気軽にサポートに問い合わせてみましょう。
まとめ
ハイローオーストラリアで入金できない原因は、入金ルールに従っていなかったためにエラーになっていることが多いので気を付けましょう。
正しく入金したときにもまだ入金が反映される時間になっていない場合もあります。エラーが起きたときには履歴を確認し、正しい方法で再入金すれば問題ありません。
どうしてもうまくいかないときは口座凍結などのトラブルが起きている可能性もあるので、サポートに問い合わせて対処法を聞きましょう。入金方法の詳細については下記記事をご確認ください。